次の投稿!

次の投稿: 月曜日 www.swedenliving.jp

2013年4月1日月曜日

月曜日:「商品のご紹介」— 伝統的なマッグカップ




本日(4月1日)レトロ・アンティークの商品を入れ替えさせていただきましたので、新しい商品が様々であります。本日の「商品のご紹介」で「マルクス」についてご説明致します!

マルクス

一目で見るとただのマッグカップですが、このマッグカップについて知れば知るほど、愛に落ちるでしょう。約40年前に作られたマッグカップであり、伝統文化が深く刻まれています。北スウェーデンで作られ、トナカイの世話をしている遊牧民サーミ人のパターンがインスピレーションだと言われています。


サーミ人はトナカイの世話が有名で、北スウェーデンの苦しい状況の中でトナカイの移動をサポートします。冬の大雪の囲まれた現場でお互いがちゃんと見えるように目立つ色の服装をしています。赤、青、黄色、緑がメインです。その色とサーミ人の好みの花がこのマッグカップのディサインに影響を与えました。

高さが約10センチで、周囲は約30センチですので、コーヒーや、紅茶などの暖かい飲み物にはぴったりです。好きな飲み物を飲みながら、サーミ人の生活を想像していただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿