次の投稿!

次の投稿: 月曜日 www.swedenliving.jp

2013年3月8日金曜日

金曜日:「3月のレシピ」3月25日はワッフルの日


3月のレシピ — スウェーデンのワッフル
3月25日にスウェーデン人はワッフルの日を楽しみます。家族全員とスウェーデンのワッフルを作って食べることです。忙しい人々はワッフルの日を機に、大事な家族と仲良く会話して家族の雰囲気を取り戻しています。
アメリカのワッフルに比べ、スウェーデンのワッフルは外側がクリスピーで中はふわふわするものです。軽いワッフルなので、お腹がいっぱいになるまで何枚も食べることが出来ます。
材料 — 12枚分
材料
分量
牛乳
650ml
中力粉
220g
2個
tsp
ワッフル焼き器用の油
〜1tbsp
他に必要なモノ
ワッフル焼き器

作り方

1.   ボウルの中に卵を溶き、そこへ塩を入れてよく混ぜ合わせる。
2.   1のボウルに、分量の1/3程度の中力粉と牛乳を入れ、なめらかになるまで混ぜる。
3.   よく混ざったら、残りの粉と牛乳を少しずつ加えていく。
4.   ワッフル焼き器の電源を入れ、温める 
5.   ワッフル焼き器に油を塗り、1枚3分ほどずつ焼く。(目安はきつね色)
6.   1枚焼くたびにワッフル焼き器に油をぬりなおすときれいに焼けます。
7.   たっぷりのイチゴジャッムやホイップクリームなど、お好みのトッピングでお召し上がりください!

自分で作ってみてください!!!

3月25日ワッフルの日を祝うつもりですか?!?



0 件のコメント:

コメントを投稿