次の投稿!

次の投稿: 月曜日 www.swedenliving.jp

2013年3月15日金曜日

金曜日 = 「三月の旅行先」:ダーラナ県ファルン市


ダーラナ県ファルン市

ダーラナ県は革命と大きな戦争がたくさん発生した場所であり、スウェーデンの中では最も歴史が強いところです。

一番有名な革命はグスタブ・ヴァーサ氏が始めましたものです。両親は二人とも、デンマークの王様に殺され、自分の人生を救うために、グスタブ・ヴァーサ氏はダーラナ県に逃げました。あちらで、スウェーデンをデンマークから取り戻すために、革命を目指して、ダーラナ県の人々に助けを求めました。そこから、デンマークの王様をスウェーデンから出させて国を取り戻した。

19世紀から、ダーラナ県の民俗はスウェーデンのナショナル・アイデンティティーに重要だと思われています。







ファルン銅坑

「巨大銅坑」として知られており、千年以上の歴史があるという。ファルン銅坑は1992年12月8日に1000年以上の事業を閉業して、2001年12月世界遺産に登録されました。

約1時間のツアーを参加するごとが可能、ガイドと一緒に65メートル地下に行くことが出来ます。

カール・ラーソン庭園
ファルンから約10キロは慣れたスンボルンにカール・ラーソンの庭園が見つけられます。カール・ラーソンはスウェーデンを代表する画家であり、今でもスウェーデンの人々に愛されております。

カール・ラーソン庭園は19世紀にカール・ラーソンが住んでいた場所であり、カール・ラーソンの絵に強い影響を与えたそうです。

ツアーは100KR(約1000円)です。レストランもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿