次の投稿!

次の投稿: 月曜日 www.swedenliving.jp

2013年2月22日金曜日

2月のスウェーデン


「今月のスウェーデン」では北スウェーデンの伝統的なジョックモック・マーケットを訪れてから、スウェーデンの首都、ストックホルムで開催されるストックホルム・ファニチャー・フェアを見に行きます。最後はバレンタインデーのお祝いとしてストックホルムを散歩します!

それでは、始めましょう! 

皆さん心の準備ちゃんと出来ましたか?!


ジョックモック・マーケット
ます、400年前から毎年2月の初旬に行われている伝統的なジョックモック・マーケット文化際を訪ねます。最初は、北スウェーデンの先住民族サミ人が商品や情報の交流の為、開けたものですが、最近は世界の様々な国々の顧客でも珍しくない。

今月の6日から9日まで開催され、現地の食べ物や、手作りの色な物を売っている屋台がたくさん並んでいます。昼ぐらいのパレイドとトナカイのレースを見ることも出来るこのジョックモック・マーケットは北欧の一番有名なマーケットだと言われています。昼過ぎ、サミ人が住んでいる巨大なティピーに入って食事を食べることが出来ます。そして、マーケットをも一度回ってから、演説とコンサートが楽しめます。最後は帰る前に、北スウェーデンに限られているオーロラを是非、見ていただきたいと思います。




ストックホルム・ファニチャー・フェア
そして、北スウェーデンからスウェーデンの首都ストックホルムに移動します。今月5日から9日まで開催されたストックホルム・ファニチャー・フェアを訪ねます。世界中の一番大きな北欧家具ディサイン展覧会だとされ、5日から8日までは業界の方のみだそうです。でもご安心ください、9日(最後の日)一般の方でも入ることが出来ます。

この展覧会では、これから人気が高まるスタイルや、革命的な作り方のディサインを見る上に、ディサインの進化を基づいたセミを参加することも出来ます。




バレンタインデー
ストックホルム・ファニチャー・フェアの展覧会のビルを出て、恋人とストックホルムの列島を散歩します。14日はスウェーデンカップルが待ちに待ったバレンタインデーです。こ日は、スウェーデンでも他欧米国々と同様、男性は女性をロマンチックなディナーに誘ったり、プレゼントを渡したりします。






次の投稿は月曜日:「商品のご紹介」

0 件のコメント:

コメントを投稿